2020年3月16日(月)~離別~

お別れの季節ですね…
「人」じゃなく「店」です…とんかつ酒場まるや丸の内店です…
最低のスタッフですね…
なお、翻ってこれがお店の方針ならば、お店が最低ですね…
さて、まるやですが、味は兎も角、コスパは抜群なお店です…大好きでした…
f:id:TacksHug:20200316132024j:plain
これで700円(税込)です…
しかも、ご飯としじみ汁がお代わり自由です…
f:id:TacksHug:20200316132748j:plain
昨夜はご飯無しでラーメン鍋でしたので、ガツンと白米を食べるために来店しました…
一応、Tarutaruも覗きましたが、変な人がいたのでスルー…
まるや入店すぐに、ホールの女性スタッフ(これが最低)が「カウンターへどうぞ」…って…
キツキツにつめて座らなければいけないし、その他の席はガラガラですよ…
混んでるなら分かりますが、新型コロナ感染リスクも高い東京の飲食店で、配慮がなさ過ぎます…
私は断った上で別の席に座りました…
カウンター以外に座っている人もいましたし…

すると、そのホールの女性店員が、次に来た客を私の目の前の座席に座らせました…

どう思います?

私は右に席をずらして、向かい合わないように位置を変えました…
そうです…席を移動できるくらい潤沢にスペースが余っているのです…
なのに、次に来た客も、私の前に座らせました…
しかもです…その二組ともが一旦、別の座席に座っていたのをわざわざ立たせて、私の前の席に移動させたのです、
考えられますか?!
私もわがままですよ…店側の指定した席(キツキツのカウンター)に座らなかったのですから…
けど、この対応は、言葉は選びません、最低ですね!
運ばれてきた定食には、ご飯が無く、何故かしじみ汁が二つ乗ってました…店側のミスでしょうが…もしかして、これもワザと?!嫌がらせ?!
700円とて気分が悪い…
定食として成り立っていないことをその最低のスタッフに告げる時、座席を配慮するようにクレームを言うと、
ウチはこの席割りでやらせてもらってます…ですって…
お一人様はカウンターへ…カウンター以外でも相席をお願いしてるんですって…

さよなら、まるや…コロナが落ち着いたとて、もう行きませんから…

あっ、そうそう、無視してた会社の人、急に話しかけてきましたよ…
また今度飲みに行こうですって…
フンフンと聞いてましたが、基本、断りますよ…

さよなら…

お家の食事は相変わらず豪華です…
今日は「肉と野菜の昆布だし焼」だそうです♪f:id:TacksHug:20200316205513j:plain