2020年2月24日(月)~申告~

f:id:TacksHug:20200224100110j:plain
ちょっとオシャレな朝食後、医療費控除の書類を完備しました…
あとは明日、妻に郵便局に行ってもらって申告完了ですね…
お昼はたこ顔と長谷川鮪です…美味い…
f:id:TacksHug:20200224121134j:plain

うわっ、無駄な事してました…
f:id:TacksHug:20200224121736p:plain
Pokemon GOでメルタンを捕まえまくる旅に、次女を付き合わせます…

ポケモンホームに関する問い合わせ】ー・ー・
娘二人と一緒に、いつもポケモンで楽しませて頂いております。
ぬいぐるみなどの玩具類から、カードゲーム関連のグッズまで、家の中がポケモンだらけです(笑)。
ゲームのほうも、既に成人した長女が当時始めた「エメラルド」から、ハードを変えてずっとお世話になっております。

さて、ポケモンホームのプレミアムプラン加入時に連れてきたポケモンのうち、フリープランに切り替えた後に見えなくなってしまう31匹目以降のポケモンが残ったままの期間は「未定」だという案内がありました。
少なくとも「⚫ヶ月後には消えます」や「消える⚫日前には連絡が行きます」というルールの発表がなければ、「フリープランの人のポケモンは、運営サイドの意向如何で勝手に消すことができる。」と言っているのと同じでは無いでしょうか。
ラクルボックスGTS、ジャッジ機能の使い勝手のためにプレミアムプランに加入し続ける方もたくさんいらっしゃるとは思います。
ただ私のように、過去作で思い入れのあるポケモンを新作へと引き継いでいくためにプレミアムプランに加入し、お引っ越しのあとはフリープランで充分というユーザーもいるのでは無いでしょうか。
「そのようなユーザーのポケモンは、運営サイドの都合で勝手に消しますのて、それが嫌ならプレミアムプランに加入し続けて下さい」という意味だと捉えてよろしいのでしょうか。
せめて、ソードまたはシールドに全てのポケモンが連れてこれるようになるまでは、ポケモンホーム(フリープラン)、及びポケモンバンクに預けているポケモンは消さないとお約束はして頂けないでしょうか。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
昼寝したり、ソリ滑りしたり、太鼓したり…
のどかに過ごして、先風呂から夕食です…
f:id:TacksHug:20200224204515j:plain
バスサンド見ながら…平和…