2019年6月18日(火)~暴力~

アンガーマネジメント…

公共の場で暴力を振るうことは、今の私にはできません…
人の夫であり、親であり、一流と言われる企業の社員であり、暴力を振るうことで受ける自分自身へのダメージは計り知れないです…

さて、もし絡まれたらどうしますか?!
今日は危なかった…我慢しましたが、危なかったです…
秋葉原駅です…
足を踏んだ等とイチャモンをつけてくる気持ちの悪い私服の男…イントネーションは日本人…
勝てると踏まれてしまったのでしょうか…
これまでは丸坊主の迫力で絡まれることはほとんど無かったのですが…
あっても、口で茶化して終了なのですが、今日の奴は…何故かしつこい…食い下がってきます…

あっ!
父の日の帽子のせいで、優しそうに見えるのでしょうか…

口が臭い!気持ち悪い!と吐き捨てて、突き放し、その場を去ろうとした時、不意に帽子のツバをはじかれて、一緒に眼鏡もどこかへ飛んでいってしまいました…

カチンっ!

気付いたら左手で相手の喉を掴んでいました!
帽子が取れ、眼鏡が取れ、丸坊主が現になった挙げ句に睨み付けられ、喉を絞められた彼は、震えて黙るしかありません…

ヤバイっ!

まず、このままシバいてら、これまでの積み上げは一瞬で全て台無しになります…
喉を掴んだ時点で、本当は駄目なんですけどね…
さらに、せっかく貰った帽子と大切な眼鏡を、早く確保せねば、汚れたり人に踏まれたりしてしまいます…それも避けたいです…

アンガーマネジメント…
喉から手を離し、まず目に付いた帽子を拾いました…
眼鏡を探していると、親切な通行人が拾って確保してくれていたようで、傷無く戻ってきました…

もちろん、男はどこかへ去ってしまった後…
腹立つ…腹立つ…腹立つ…
探しましたが、秋葉原駅です…見つかるはず無いですね…
駄目です!
自己嫌悪…探して、見つけて、どうする気だったのか?!
我慢したのに…怒りをぶり返すためだけの行為を生理的に行ってしまった自分を恥じます…
まぁ、見つからなくて良かったですね…
見つけてしまったら、引っ込み着かないですし…

嫌な思いをしたくないなら、モメないことですね…
もめた時の台詞、決めておきましょう!

出来るだけ大きな声で…
『気色悪いから!話しかけんな!臭い!』
帽子と眼鏡は、なるはやで取りましょう(笑)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
【朝】-
【昼】ミニ味噌ラーメン+ミニチャーハン(330円)
【夕】(サーモン刺身+あぶり焼きチキン+チーズ+)冷や奴+キャベツ+ヒール×2+ライス小
【重】69.7kg
【筋】腹筋20回×3