2023年4月4日(火)吉祥寺武蔵家松本店

スープ一口、何故かそれだけで、体に一気に染み渡り、「あぁっ」と声が漏れてしまう、そんなラーメン。

えぇっと、ラーメンでは無く、ライスが好物の中年男性です。

ライスをたくさんおかわりしたいので、もちろん少しでも安い方が良いので、いつもハーフサイズにしています。700円です。そこに、全部盛りがトッピングされています。毎月25、26日には全部盛りのチケットがもらえるんです。煮卵、ネギ、チャーシュー2枚、海苔もほうれん草も増量してくれます。ライスはおかわり自由で150円です。

ネギとチャーシューと胡椒。

麺と海苔と胡椒。

おかずを大量に残して、大盛りライス1杯目完食です。

おかわりライスも大盛り、豆板醤をあしらいます。

ほうれん草とネギと豆板醤。

豆板醤と少しのスープを混ぜ込んだライスを、チャーシューと麺と一緒にいただきます。幸せです。

煮卵手付かず状態のまま、大盛りライス2杯目完食です。

さぁ、ド贅沢な、ネギチャーシュー煮卵丼。しかも、それを二回楽しめるだけのおかずのストック、海苔も潤沢、最後はワンパクに攻めます。

全部盛りで無ければ最後にライスをスープに投入して締め括るのですが、さすがに今日はちょっと満腹ですね。スープ、残します、ゴメンナサイ。というか、おかずを食べ進めるペースを間違えましたね。全部盛りの時は、麺をおかずにするのは我慢すべきかもしれません。先に麺だけを楽しみ、その後、トッピングとスープでご飯をかき込んで行くのが、正解かもしれませんね。ごちそうさまでした。