2019年8月24日(土)~百円~

母の誕生日…弟との共同のプレゼントに礼を言われ、恥ずかしい限り…
元気そうなので、何よりですが…複雑…

さて、長女の成人式の写真前撮りを翌週に控え、その準備のため、妻が長女の晴着をスタジオに持参するそうです…
そのついでに、長女の友達のママ達と、ランチするそうです…平和…
私は次女対応…午前中はナガイスイミングスクールで、ランチを済ませた後、境町民プールへ行きたいとのことです…
疲労しそう…まぁ、この夏、最後…頑張りますか…

自分で自分が嫌になる一瞬…

ナガイ中、ブックオフで中古ポケカの掘り出しをしていると、少し前に190円+税で買ったカードが1枚30円で売られてました…
それをかなり切ないと感じ、次女にも吐露しました…
しかもさほど必要ないのに、勿体ないから、それを2枚買ってしまいました!
百数十円をケチる私、町民プールのロッカーの使用料100円は、使用後バックされるのですが、それを取り忘れ…
私は何がしたいのでしょうか…

お金のことだけではありませんが、次女からも度々「ケチ」と揶揄されます…
事実無根であれば腹も立ちませんが、腹が立つと言うことは…
もう少し大雑把でも良いかも…

ちなみにランチは最高でした!
娘のキッズハンバーグ、お店の人にお願いして、デミグラスソースを別盛りにしてもらいました♪
次女は、大人用のソースや、塩、醤油などをチョンチョンして食べます…デミよりも好きとのこと…
塩分過多を妻は気にしますが、前後で汗かくこんな日くらいは、良いでしょう(独断)…

あと夕食ですが、お値打ちなトップバリューのカレーヌードルに、セーユーのパクチーナンプラーを入れてみました…
劇的にではありませんが、まぁ、美味しかったですね…
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
【朝】フルグラ
【昼】どんさん亭
【夕】カレーヌードル+パクチー+ライス小
【筋】未実施
【重】70.0kg