2019年3月13日(水)~自慢~

偶然の出来事です

一年ほど前、家族で華蔵寺遊園地に行った時、会社の元同僚のHさん(女性)に偶然会いました…
Hさんは入社からずっと、今でもO支社に勤めています
一方私は、十数年前にO支社を離れ、今は東京の本社に勤めています

華蔵寺遊園地で、私のほうから「Hさん、お久しぶりです」と声を掛けました
十数年ぶりの再会でしたが、お互い家族連れで、数分の立ち話後にお別れしました

昨日、私が講師を務める研修にO支社の若手女性社員が参加していました
コミュニケーションのつもりで、「Hさん元気?こないだ華蔵寺遊園地で会ったんだよ…」と言うと、その若手女性社員が言いました

『前にHさんから聞いたんですけど、華蔵寺遊園地で昔の同僚が、モデルさんみたいな、モノ凄い美人を連れてたって…
スラっとしてて、この辺りではまず見掛けないような女性だったので、とても驚いたんですって…
もしかして…』

おそらく我らのことでしょう
少なくとも、Hさんが忖度で、密かに我々のことを褒めるメリットは1mmもないので、妻の美しさは本物でしょう…自慢…