カレーバイキング、昼夜問わず1800円(税込)、もしカレーを6杯食べたら、1杯300円、そう考えると安く感じますよね。
前回はチキン中心でしたが、今夜はタイカリーを堪能したいです。コラボではなく、その鍋の味そのものを確認していきます。
【1】レッドカリー(タイ)★★★
初手はどれでも辛く感じるのかも(笑)。レッドが辛い、美味い!大根もタケノコもチキンも、それぞれがちゃんと役割を担っている、仕事をしている秀逸なタイカリーです\(^-^)/
ルゥ中心に食べ進めると、ライスだけが余ってしまいますが、贅沢に↓
ルゥだけを足して、シャバシャバを楽しみ直すというのも、今回楽しみのひとつです。
【2】マッサマンカリー(タイ)★
ココナッツがそこまで好きじゃない私が、クセになっちゃったこのお店のマッサマン、固めの豆の食感が特に好きです。
今日気がつきましたが、ナンプラーとも意外と良く合うんですね。この皿でも追いルゥ♪豆中心で\(^-^)/
【3】グリーンカリー(タイ)★★
豚肉の脂身が美味いんです、辛みもありますが塩味がかなり強く、このスープを吸い込んだドライがまたひと味違ったサポートをしてくれます。
極端にルゥ、いや「スープ」を足してみました。このシャバシャバ感、伝わりますでしょうか、完璧です♪
【4】チキンカリー(骨付き)(インド)★★★★★
ルゥは少なめにして、カレー味のチキンをライスのおかずとして楽しもうと思います。
骨無しと比べて、パサつきが少なく、独立したおかず感がかなり強いので、この食べ方は大正解です\(^-^)/
【5】ミャンマーカリー(ミャンマー)★★
マッサマンが売り切れたので、代わりに出てきてくれました、これはラッキー♪改めてトマトです♪カレーというよりはシチューな感じ。厚切りながらもとろっと仕上がった玉ねぎが美味しいです。
欲張って、ルゥと共にタマゴをおかわりしちゃいました、満足度が上がりますね。
【6】カントリーカリー(タイ)★★★★
ここに来て、かなりボリューミー、コーン、ヤングコーン、グリンピースなどの野菜のみの具ながら、かなりの具沢山、そしてかなり辛めの味付けで、ラストを飾るにはあまりにハード、キツいです(笑)。ただ、途中でも手出しすると大怪我しそうですね、何とかギリギリ食べ切りました。苦しいです(笑)。
かなり無理をしましたが、ライスは少なめ、ルゥは思う存分に追加する食べ方で6杯完食、1杯300円です。今回は、単体でのポテンシャルを再確認するような食べ方でしたが、また次回、どんな食べ方をしようかとワクワクしながら考えるところから楽しみたいと思います。ごちそうさまでした。