2019月7月1日(月)~勤続~

現職20年目です…

新人からの5年間はまずまず上手く行った…というか、最後に上司に救われたといった感じでしょうか…
3年間の開発畑の勤務は、頑張りはしましたが、再びその部署から声が掛からないと言うことは、きっと「並」だったのでしょう…
2年間の群馬でのFPも、成績こそ良かったですが、何かをやり遂げた感覚は皆無…
時の上司に、希望する部署への異動を推薦してもらえたコトで救われました…

次の5年間は働きました!
20歳台後半から30歳台前半、本社組織の同期の中でも先頭を走っていたと聞いています!
若くして。人も金も動かしまくってましたね…
過去の栄光ってヤツですね…

次の5年間はオフィス、あまり好きな表現ではありませんが、いわゆる「現場」です…
良い時もありましたが、相対的には失敗ですね…
部下との関係作りも成功はしてないし、実績もまあまあ止まりでしたね…悪くは無いんですが…
結構サボってましたし、本社の時みたいなバリバリ感も薄れてきた期間でした…

そして今年を含む直近5年間は、言葉を選ばなければ「敗戦処理」ですね…
大事とは到底思えない、決して難易度が高いと言えない仕事です…
一瞬で終わらせて、速攻で帰宅して、自分の時間に充てます…惨めでしょうか…
いや、割り切れば良いんです…(よっ!前向き!!)
仕事が優先順位一位だったのは、6年目からの5年間だけですし、この会社でこの先、仕事が優先順位一位になることは、まずありません…
出来れば高収入が望ましいですが、クビにならない程度に勤務し、早く帰宅して自分の時間に充てられる環境なんです…
プライドは捨てて、喜ばしいことだ位に割り切ればいいんです・
今年度はあと9ヶ月もあるじゃ無いですか?!

自分のために何をするのか?
自分がどうなることが、自分にとって成功なのか…
通勤、及び仕事中に、考える時間はたっぷりあります…
腐らずに、視点を前に持って行き、自分のために何をすべきか、一から考えてみます!
あえて「自分」です…
家族に対する関わりを弱めることはしませんし、きっと家族は、自分が充実すれば自動巻きで充実すると信じています…

Let’s think(by柊一颯)
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
【朝】-
【昼】キンピラゴボウ蕎麦(温)(210円)
【夕】竹輪チャーハン(+キャベツ+ヒレカツ+マグロ中落ち+キンピラ)+ビール×2
【筋】腹筋60+20+10
【重】69.8kg