2019年8月12日(月)~鬱憤~

昨日は疲れました…
8時過ぎまで寝てること自体が珍しく、妻もほぼ同じ位まで寝てました…
起こしてくれたのは次女…若い!

遅く起きた朝は♪
ということでココスへ…言わずもがな、朝食バイキングです!

ん~~、早速ハプニング…次女が生卵をこぼしました…白のワンピースに…
私がよくやる「黄身と白身の分離」を試み、失敗したようです…妻、激怒…
私にはどうすることも出来ず、処理したのは妻…
テーブルやソファ、床などは私が片付けましたが…
スゴいね…と妻を褒めたつもりが「私は便利屋か?」ですって…
こんな態度をとられると、話す気が無くなります…
理屈で激詰めしても泣くだけで生産性が無いし、体調崩されるし…
話さないと仲は悪くなる一方で、修復不可能になるし…難しい…
外食って、せっかく連れてきてあげてるのに…って、どうしても思ってしまいます…無料では無いですし…
美味しそうにしないなら、というか、喜ばないなら、家で作って食べてて下さいと言いたくなります…
ムスッとして食べられるのって、我慢できなくは無いですが、気分は良くないです…
私はいつも我慢してます…
むしろ、私一人か、次女と二人で食べに行くほうが良いのかもとも考えました…
けど、妻はきっと「邪魔者扱いされた…」的な言い方をするのでしょう…
妻だって一人でゆっくり好きな物を食べたいはず…との気遣いを伝えたとてです…
妻から言って来ない限り、コチラからは言わないほうが得策です…モメルだけなので…

次女が「ガオーレ」をやりたい…とのニード…

夕食はスマークで済ませ、前後でガオーレをやらせて欲しいとプレゼン…
妻からは「行かないよ」と断られ半泣き…
別途、次女が欲しがっていた冊子「ポケモンファン」と、ポケセンに忘れてきてしまった帽子の代わりの購入と夕食をセットにするという私の助け船で、結局、次女案で行くことにしました…
コレも甘かったかなと後ほど反省、次女だけに甘いのでは無く、妻にもです…
夕食の準備をせずに済んでいるのに、次女のための来店だから感謝はしない…
そこそこ美味しい物のために、そこそこの出費をする日常…
感謝されないなら見直すべきかなと、つくづく感じてしまいました…
次女には悪いけど、自分だけが日比谷のランチで、好きなものを食べることに出費しようかな…
妻子には平日、私抜きでどうぞ外食して下さいとして…別々の方が平和かも…

私は基本的に妻のことが好きです…
なのて、モメない着地点を、理屈と感情の両面から、これからも探り続けて行くのでしょう…
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
【朝+昼】ココス朝食バイキング
【夕】スマーク味一チキンカツ定食