2019年4月25日(木)~邦画~

年間売上ランキング上位50位まで掘っても思い入れのある曲に出会えない年…
邦楽が駄目なら、邦画で掘り下げます!

平成21年:ポケモン映画「アルセウス 彫刻の時空へ」が邦画年間ランキング第2位…長女と見に行きましたね…

平成23年:この年も長女とポケモン映画「ビクティニと白き英雄 レシラム」を見に行きました…コチラも年間第2位です…
またDVDで買った「SP~革命編~」が放映された年でもあります…

平成24年:ポケモン映画「キュレムvs聖剣士ケルディオ」は邦画年間6位…長女と見に行ってますね…
んっ?この年、長女はもう中学生だな…仲良しだなぁ…この年がラストでした…

平成27年:邦画年間ランキング1位は「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」でした!これは次女と見に行きましたね…
ポケモンは「フーパ」の年で、見に行ってないですね…

平成28年:この年は映画すら行ってませんね…
振り返る邦楽も邦画も無い年ですね…
ちなみに、ポケモン映画は「ボルケニオン」でした…翌年からは、次女がポケモン映画にはまり出します!