2021年11月4日(木)

私が東京から家に帰ってきて、真っ先にしなければいけないことは入浴です。
お風呂で「ウィルス」を洗い流さなければなりません。
その事について、妻は私に対して申し訳無いと思っているようです。
自分にコロナをうつさないようにするために、夫の行動を制限させているからなのでしょう。おそらく。
ただ一方で、妻は、友達とランチに行っても、そのまま過ごしてるんです。
東京に行った私は、そのまま過ごしてはいけないほど、感染対策を施しているのに、友達とは臆せずランチするのです。
偏った感染予防だという認識は、おそらく無いのでしょうね。
普通の感覚なら、我慢すると思うのですが、私の感覚がズレてるかもしれません、

さて、我が家は18時から食事です。
そして妻は、食後にお風呂を洗って入浴の準備をして、入浴します。
私の帰宅時間に合わせて、その流れを変える気は、どうやら無いようです。
つまり、食事の開始を早めたり、遅らせたり、お風呂を洗う時刻を工夫したりはしないということです。
私が帰宅時間の相談をすると、パニック状態になります。
何度も同じことをお願いしてるのに、私がまた嫌な顔をするのだそうです。
心が安まる時が無いそうです。
私が妻を追い詰めているのだそうです。

例えば、前日や朝に、私がお風呂を洗っておいて、お湯を入れるだけの状態を作っても、そのコト自体がプレッシャーになる、追い詰めてると言い出すのでしょう。
ちなみに私が家にいる時は、ほぼ私がお風呂を洗っています。

いつも通りの生活の流れを崩さず、工夫もせず、急ぎもせず、私が二人の生活の邪魔にならない時刻に帰宅することが求められるのです。

私は、仕事がどんな状況であっても、20時以降に帰宅することを求められます。

自宅でお客さまへの電話をしている私の邪魔にならぬよう、毎日、気を使っている妻…
私には、そこへの労いが足りないようです。

会社からも出社の回数を増やすように言われています。
さぁ…どうする!
夜はHotto Mottoのから揚げ…f:id:TacksHug:20211106080928j:plain
昼はタクコを駆使したお値打ちカレー…
11:18ウェルシア:305円(カレー54×2+卵175)
17:32ウェルシア:389円(納豆68+キャベツ198+チーズ95)
17:45Hotto Motto:510円