2021年4月24日(土)体のアザ

なぐも先生に、体のアザを見てもらい、塗り薬をもらいました…
念のため、次女にアザを撮影してもらいました…
かつての足の痺れは無くなりましたが、右腕は依然、痺れてます…
尿酸値の薬も飲み続けてます…
加えてアザの塗り薬…
ボロい体だ…(>_<。)

さて、ヤマハの日♪スマークでお買い物…
ダイソーで、爪切りとウェットティッシュ…224円…
その後、帽子をプラプラ物色…合流後…
16:28くまざわで呪術迴戦0巻…484円…
16:50コジマ748円(単4電池)
17:17ヤオコー…妻は1,000円のウナギ…💦
私は30%OFFの生シラス…次女は2個入のコロッケと99円サラダ…
牛肉なども買い足し、今週も5,344円お買い上げ…
昨日もハトマやハイノート、セリアなどでたくさん買い物したらしく…いやいや、お金、無いですよ、ウチ…(最後にレシート画像有)
(12:58ウェルシア散歩:271円(カレー78×2+チーズ95))

さて、お待たせしました…呪術迴戦アニメのレビューラストです…
【第21話】
花御は逃亡…
夏油…「真人、両面宿儺、高専所有分6本、呪胎九相図(じゅたいくそうず)、1~3番…
高専にある寺社仏閣、そのほとんどがハリボテで「テンゲン(?)」の結界術によって、日々配置を変える…
その中の1,000を超える扉のうち、一つが、指を含む危険度の高い呪物を保管する蔵へと繫がっている…」
テンゲン:不死の術式を持った呪術師…ただの木か何かだと思ってくれて良い…高専に回収させた指、回収前、あれに真人の呪力で作った札を貼っておいた…本人なら簡単に辿れる…」
「おそらく学生の中に宿儺にとっての地雷がいる…刺激するタイミングはより混乱が求められる時にしたい。10/31渋谷。五条悟の封印のために、利用できる物は温存する。」
人的被害:二級術士3名、準一級術士1名、補助監督5名、忌庫番2名…
組谷…命令されてやった「…あの坊主、名前は知らねえ、男か女かも分かんねえ、白髪おかっぱの餓鬼」
f:id:TacksHug:20210424104035j:plain
五条「(何故テンゲン様の結界を抜けられたのか?)限りなく精霊に近い…テンゲン様の結界も植物には機能しない…守るより隠すに全振り、懐に入られるとちょっと弱い…」

伏黒「呪力カラカラだったのが、むしろ良かった…(花御に植えられた植物は呪力で生長するかなと推量)…」
交流会二日目は野球…

三輪霞(2セカンド)冷蔵庫で熟成させていたマンゴーが行方不明。
西宮桃(1外野手)野球歴2リットル。
加茂憲紀(3サード)筆記体を練習中。自分の名前は書けるようになりました。
虎杖悠仁(6キャッチャー)初の家系ラーメンの感想は「次の日ウンコがよくでる」
釘崎野薔薇「1サードクレカ審査待ち。高専生にはハードルが高いか。」
禪院真依(5ファースト)最近苦手だったマンゴーを克服。
伏黒恵(2外野手)チキン南蛮は胸肉派。親子丼はもも肉派。…送りバント
パンダ(3ファースト)いつかシマウマを殴ろうと思っている。
禪院真希(4ピッチャー)許せないものは「粉っぽいプロテイン
東堂葵(4キャッチャー)虎杖と共に全中制覇をしている。虎杖は否認。
~夜蛾学長の回答シーンで夏油登場~
狗巻棘(5セカンド)実は朝はパン派。好きな食べ方はハムチーズにタバスコを少々。
野球は2vs0で東京勝利。

【第22話】
オートロック空きっぱなしなど、入口に纏わる奇妙な現象…変死体…
助監督、新田明…
被害者の母校…伏黒の母校…
八十八橋のバンジー…自殺の名所…
用務員の武田さん…「つみきくんは元気か?」
第5話で出てきた「つみき」とは、伏黒の姉…

夏油…「(高専から奪った呪物らしき物を指し、こういう呪物は)壊せない…生命を止め、他に害をなさないという縛りで存在を保証する…」
呪物を人に食べさせて、変形…呪霊A、八十八橋へ…
後輩の姉(伏黒同級生)から、つみきも八十八橋へ行ったと聞かされる…

つみきは寝たきり…
伏黒「八十八橋の呪いは「ひじゅしゃ」の前にだけ現れる(?)。本人が申告できない以上、いつ呪い殺されるか分からない。だから今すぐ祓いたい。」
八十八橋の呪い(モグラ風)に加えて、呪霊A合流。

【第23話】
虎杖は呪霊Aと、伏黒と釘崎はモグラ風と対峙…
釘崎が別の呪い(呪霊B)に吸い込まれる…
呪霊A、呪霊B、釘崎、虎杖は結界の外へ。
伏黒はモグラ風と対峙…
呪霊AとBは兄弟…課されたお使いは、宿儺の指の回収…
モグラ風の本体(呪霊X)は、少年院の霊とそっくり
伏黒「力を押さえていた宿儺の指が、6月の虎杖受肉をきっかけに、呪力を解放した…」
回想…五条「君の奥の手のせいか?最悪自分が死ねば、全て解決できる」
伏黒覚醒、領域展開「嵌合暗翳庭」
「もっと自由に、広げろ、術式の解釈を!」
呪霊X撃破、宿儺の指、獲得。

何も分からないと言うことだけが分かって、つみきは寝たきり…
八十八橋の呪いも重複してただけで、つみきが寝たきりの原因となった呪いは解けてない…

呪霊B
蝕爛腐術 極ノ番(しょくらんふじゅつごくのばん)

【第24話】
呪霊A+Bvs虎杖&釘崎…
逃げるも先回りされ、毒をかけられる…
回想…明治の初め、呪霊の子を胎む特異体質の娘がいた…子の亡亡骸を抱え、ある呪術師(→カモノリトシ)の寺へ…
史上最悪の術士…御三家の汚点…呪霊と人間の間に生まれた子の虜となる…九度の懐妊、九度の堕胎…
(その9つの命が呪胎九相図のモトか?)
f:id:TacksHug:20210425090739j:plain
呪霊C…CBAは兄弟…
呪霊側につくぞ…受肉の恩は忘れろ(?)…壊相(えそう)は血塗(けちず)のため、血塗(けちず)は俺のために、俺は壊相(えそう)のため生きる。俺達は3人でひとつだ。

釘崎、芻霊呪法「共鳴り」。対象から欠損した一部に、人型を通して呪力を打ち込むことで、対象本体にダメージを与える術式…
虎杖は…両面宿儺の器…あらゆる毒に耐性がある…
血塗=呪霊Avs釘崎
壊相=呪霊Bvs虎杖
苦しむ血塗をかばい、壊相の術式解除…
虎杖、釘崎から毒が消える…
血塗、壊相を撃破…(元は人であることを知り「ごめん」と言いながら祓う…)
呪霊Cも弟達の死を知り、夏油、真人に伝える…
虎杖、釘崎は伏黒と合流、虎杖は宿儺の指4本目吸収。
(夏油は6本所有…虎杖は4本吸収…残り10本…?)
五条から冥冥に1,000万円振込…
伏黒「虎杖に共振の話はするな」(?)
両面宿儺「(虎杖に向かって)お前が俺を取り込んだ。目覚めたんだよ、切り分けた俺の魂達が…お前がいるから人が死ぬんだよ。」
虎杖「それ、伏黒に言うなよ。」
冥冥、東堂葵が、禪院真希、パンダ、伏黒恵、釘崎野薔薇、虎杖悠仁の5名を1級に推薦…

朝…
f:id:TacksHug:20210425084419j:plain
昼…
f:id:TacksHug:20210425084647j:plain
夜…
f:id:TacksHug:20210425084715j:plain

f:id:TacksHug:20210427074249j:plain