2019年9月12日(木)~在宅~

初のテレワークです!在宅勤務です!!
楽です!!!

片道2時間以上かけて通勤している私にとっては、とんでもなく有難い制度です…
月に6日迄取得可能…少なくとも月に1日は活用するように運営されるようです…

ただ、緊張感もあります…
他人に見られてなければ、サボるんじゃ無いか?
という、人間の基本の部分をテストされている感覚はあります…
初回ですし、作為的に明確なアウトプットを出していきます…
まぁ上手く行ったのではと、一定の満足感はあります…

偉そうな物言いをする次女…感情的に怒鳴る妻…
挙げ句、教育に協力してもらえないのかと、妻は私に詰め寄って来て、罵声を浴びせてきます…

なるべく感情的にならないよう、ただひたすら我慢します…
そして、あくまでも冷静に、厳しくします…

『お前(次女)以外のことが原因で、俺ら(夫婦)が喧嘩することなんて無い…俺らが喧嘩するのは、ほぼ全部、お前のせいだ…』
傷つけたでしょうね…もちろん存在を否定していないことはフォローしましたが…号泣です…

『(偉そうな物の言い方を)してしまうから仕方無いじゃない…偉そうな口の利き方をしないように気を付ければ良いだけ…
それが出来ないなら、思った通りにしか行動できない犬とか猫と同じだ…』
伝わったのでしょうか…言い続けるしか無いですね…
…妻に対しても…
『やれることはやれる範囲でやっている…それでも俺の気に入らないことの穴埋めになってないなら、もうこれ以上は無理…』
『洗濯物が裏返っていることが不満なら、靴下でも肌着でも、裏返ったまま洗濯すれば良い…それに文句は言わない…』
『もともと色んな物が置きっぱなしになってるテーブルの上に、俺が物を置きっぱなしにしたことを攻めないで欲しい…』

まぁ、人のせいにしますが…
次女の口の利き方が悪いのって、私の影響なんか大したことなくて、その何倍も、妻の影響だと思います…
小学三年女児が。お父さんの真似なんかします?

『俺は怒鳴るのをやめた…あなた(妻)も俺に対する態度を改めて欲しい…』

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
【朝】マイグラ
【昼】納豆ご飯
【夕】豚肉のトマトソース+ホウレンソウコーン+刺身残り+ビール×2+ライス大