2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月31日(土)柔道混合団体

久しぶりの五輪関連ですが、基本ずっとかぶりつきでした。今日は柔道混合団体、決勝のフランス戦、残念だったぁ… 新井選手、一番、悔しいだろうな… ひと階級下の金メダリストに敗戦…しかも初戦…悔しい! ウルフvsリネール、しびれましたね!ウルフ選手、よく…

2021年7月30日(金)贅沢の極み

ただの副反応なので、熱さえ下がれば何でもありません。 普通にテレワーク、妻は午前中に病院へ。 まさかの血液検査正常値!まぁ、タマタマと言うことで… 12時を結構回ってから帰宅した妻…昼食は次女を連れてガストにでも…と言われたところで、ちょっと待っ…

2021年7月29日(木)ワクチン副反応

朝…ゾクッとして目が覚めて、検温するとまさかの38.2℃… いや、寝起きだからか…何度か計り直すと36.9℃まで落ちたので、とりあえず出社しました。 調子悪ければ早退すれば良いし、何より月曜に預かっている書類を処理したい… 仕事は大事です(笑) けどやはりキ…

2021年7月28日(水)ワクチン接種二回目

オリンピックより大事…ワクチン接種2回目です。 仕事を14時に終えて、ワクチン会場へ… スタッフの方は、若者もおばさま達も一生懸命! ハツラツ、イキイキ、見習わねば! 本当に頭が下がります。 注射自体は2回目のほうが痛かったですね。 というか、1回目が…

2021年7月27日(火)女子ソフトボール

今日は何と言っても、ソフトボール女子ですね。金メダル獲得、おめでとうございます! (写真はNHK,jpよりスクショです。不具合あればすぐ削除します。) 最終回に上野投手、再登板! ここはドキドキしましたね。 私自身は「交替させない派」でしたが、ズバリ成…

2021年7月26日(月)水谷&伊藤ペア

盛り上がりまくりましたね! 大逆転劇、卓球混合ダブルスです。 ドイツ戦の大逆転を、妻とキャッキャ言いながら観ましたが、何故か決勝は観ないと…男子バレーが観たいと… そのあと、テレビ自体をを観るのを止めて、寝ちゃいましたね…(笑) 決勝のほうは、また…

2021年7月25日(日)阿部兄妹

今日はやはり、阿部兄妹の同日金メダル獲得…妻と大盛り上がりしてしまいました! おめでとう!ひふみん、うたちゃん! (Yahoo!ニュースより、不具合あれば削除します。) 日中、水谷&伊藤ペアの卓球混合ダブルスの大逆転劇に夫婦で盛り上がってる間に、女子…

2021年7月24日(土)三宅宏実選手

今日は三宅宏実選手ですね。 柔道男子60kg級の高藤選手の金メダル… 柔道女子48kg級の渡名喜選手の銀メダル… ソフトボール女子3連勝… 池江選手の復活スイミング… 色々と名場面はありましたが、今日は三宅選手!確かに良い結果は残せませんでしたが、5大会連続…

2021年7月23日(金)オリンピック開会式

東京オリンピック開会式、前から私はとても楽しみにしていました… オンタイムで観ようとしたのですが、後述のハプニングもあり、残念ながら追いかけ再生… 晩酌しながら、のんびり視聴しました… 伝わりにくい演出もありましたが、素晴らしいシーンが沢山あり…

2021年7月22日(木)久保建英選手

サッカー男子、1-0で南アフリカに快勝!久保選手、ゴールおめでとう! ハンドサイン、意味深ですが、特に何かしらのメッセージでは無いんですね(笑) (Yahoo!オリパラガイドの動画からスクショです。不具合あれば削除します。) ソフトボール女子も、メキシコ…

2021年7月21日(水)上野由岐子選手

今日から東京五輪、競技がスタートしました! ソフトボール女子、初戦、オーストラリア戦勝利(8-1)。 上野由岐子投手、4717日ぶりの勝利! 何より立ち振る舞いが格好いいですね! 日本スポーツ界の宝のひとりですね! 素晴らしいです! (写真はNHKニュースよ…

2021年7月20日(火)明日から五輪競技開始

出社です! 明日から早くも、オリンピックの競技がスタートします。 日本選手のデイリーMVPを自分で決めて、出来れば毎日、掲載したいですね。 さて、こんな直前のタイミングでの、小山田圭吾氏の報道を、通勤時間で考えてみました。以下、雑感です。 ※許可…

2021年7月19日(月)熊本ラーメン

熊本、赤辛ラーメン… 具は何も入っていませんが、半額50円はお値打ち…食後急いで、ウェルシアに行くと、まだ半額で残っていたので3つ買いました…(笑) 昼の残りのスープに卵を2つ…豆腐も絡めて食べてみます… メインは豚生姜とポテトチーズ焼きです… 12:09ウェ…

2021年7月18日(日)白鵬復活優勝

久しぶり…朝食はチョコクロです! 日中はまだまだ東京リベンジャーズ一色ですよ。 日曜恒例のアイロンはお休みして、妻と二人でセキチューに… 風呂のカビ取りに挑戦…失敗… 昼は自然な流れでマック…楽させてますよ… 注目の大相撲は白鵬が優勝… 夕食はホタテの…

2021年7月17日(土)東京リベンジャーズ一色

予想通り…東京リベンジャーズ一色の週末です… ↓コレ、駄目ならすぐ削除します… アニメでは描かれてないコマ、発見! 朝… 昼… 夜… 14:27ウェルシア:4,270円(米1,690+納豆85+ラップ160+イオンウォーター78×2+タバコ540×3+卵188+ベーコン168) □十両□ 阿炎〇(11-…

2021年7月16日(金)先取りの夏休み

本日、午後半休! どれをトップの写真にするか、迷うくらいに、盛りだくさんの一日♪ 遂に買った!東京リベンジャーズ、コミック全巻です! 次女よ、夏休みにあんまどこにも連れてってやれない代わりだから…許してよ。 … 念願!ひとりで来ました!どんさん亭……

2021年7月15日(木)妻もワクチン接種

いやぁ~そこまで準備してないから、自分がうまいなんて思いませんが、自室以外の方のロープレを聞いて、感心しちゃいましたね。上手!落ち込まずに、自分もあれが出来るように練習すれば良いだけなのですが、余りその気が無いのもまた面倒… 会社のプリンタ…

2021年7月14日(水)Tポイントの使い方

妻が漫画を買いました。 「俺も東京リベンジャーズ、買おっかな…」と呟くと、買えば…とのこと… まぁ、妻に承認して貰う筋合いの話では無いですが、買った時に文句を言われないというステップですね(笑) 妻はTポイントを2,000以上溜めていたらしく、それを使っ…

2021年7月13日(火)優秀クーリッシュ

遂に一ヶ月定期が切れました。 今週末の半日振休、来週の4連休、そして8月の夏休み、出社も減りそうなので、一旦は切符対応にします!英断です! そして、お試しで「深谷から出勤」…やってみます。 一日300円で、駅からそこまで遠くない駐車場も特定済。 本庄…

2021年7月12日(月)国産牛の調理法

テレワーク… 明日は珍しくアポが2件ありますので、しっかりと準備せねば… さすがに昼なら、ナンプラー、明日には残らないでしょう… 夜は…牛肉を、牛角のタレで炒めたようです… 妻が作ってくれる日常の食事… 家族で楽しめていないなぁ…ここんとこずっと… せっ…

2021年7月11日(日)無機質な日曜

凍らせたエンゼルクリームとポン・デ・ストロベリーが朝食… 葱と竹輪の炒飯が昼食… おやつのスーパーカップ…88円+税…ウェルシアで特価でした。 夕食は豚の塩麹焼き、生しらす、天ぷらと共に… 頂き物のキュウリ…次女は大喜び~♪ 東京リベンジャーズのアニメの…

2021年7月10日(土)念願の丸亀&ミスド

次女が不意に東京リベンジャーズにはまりました! クリーニング、エアコン掃除、お客さまへのコール… 諸々済ませて、午前中はどっぷりAmazonです!空き缶捨て、昼食を経て、いざスマークへ… これ、見ちゃったもので、食べずにはいられないですよね… 私はエン…

2021年7月9日(金)桜新町初上陸

桜新町、初上陸!サザエさんタウンなんですね(笑) ここでの昼食も考えたのですが、何だか一歩、踏み出せないんですよね! Be五郎! …で夕食①…武蔵家大宮店…650円… 隣で友達同士で話してるのが気になりますし、店の人も雑談が多い…ちょっと駄目な傾向にあるか…

2021年7月8日(木)健診&無条件

健康診断…かなり良い結果でした!! 〇体重=69.4kg→62.9kg 〇腹囲=78→74 〇血圧(上)=118→107 〇血圧(下)=83→76 〇視力=裸眼で1.5キープ そのご褒美!900円です! 900円(税込)のカツカレーです。 とんかつ屋さんのです。 ロースカツはもちろん美味しい!…

2021年7月7日(水)ガパオpart2

昨日に引き続き、ガバオを楽しみます! ナンプラーたっぷりで、卵や野菜は無しにしてみました。面倒だったというのもありますが… 明日は健康診断…夜を軽~くして、体重減出来れば良いのですが… 夕食… □十両□ 阿炎〇(4-0)/炎鵬⚫(1-3) □幕内□ 徳勝龍〇(3-1)/宇…

2021年7月6日(火)ガパオpart1

これ、美味しそうじゃないですか? 缶詰deオリジナルガパオライスです。 … 順調に仕事を終えて、お相撲Time! □十両□ 阿炎〇(3-0)/炎鵬⚫(1-2) □幕内□ 徳勝龍⚫(2-1)/宇良〇(2-1)/翔猿⚫(1-2)/若隆景〇(1-2)/照ノ富士〇(3-0)/白鵬〇(3-0) 白鵬、しぶと!!! … …

2021年7月5日(月)束の間の動きやすさ

(土)の成果のおかげで、動きやすくなりました…今日は「私用」で14:30には退社。 明日も、明後日もテレワーク… まぁ、こんな時があっても良いでしょう(笑) さて、東京リベンジャーズ…少しテンポが遅れたかな…? お焼香シーンにはタケミチの決意や想いを音声でか…

2021年7月4日(日)大相撲名古屋場所初日

うたた寝してしまうほど、少しゆっくり出来ました… 心穏やかにいきましょう… … さて、名古屋場所、注目力士…これから15日間、ウォッチしたいと思います… □十両□ 阿炎〇/炎鵬〇 □幕内□ 徳勝龍〇/宇良〇/翔猿〇/ 若隆景⚫/照ノ富士〇/白鵬〇 … お昼はめでたいこ…

2021年7月3日(土)感謝!大型成果!

休日出勤で渋谷へ。良いお客さまに恵まれました。 婚約者と一緒に説明を聞いてもらって、無事成果です! 大雨の影響で湘南新宿ラインのダイヤが乱れる中、嬉しい一日となりました♪ 余談ですが、笹塚駅降りてすぐの商店街、魅力的です…今度、何か買ってみよう…

2021年7月2日(金)本日の第一号

ほぼ11時開店同時に、有楽町のまるやさん…白身魚フライ定食涙うまい! そのうえ、明らかに誰も使ってない調味料セットで清潔!すいているし、良いことばかりです♪ 料金は800円。1,000円以内ランキングなら、かなり上位かも…ということで… ■1,000円以内お食事…